井上拓真 兄・尚弥返上のベルト再統一へ ソリスを完封宣言

2023年04月06日 15:09

格闘技

井上拓真 兄・尚弥返上のベルト再統一へ ソリスを完封宣言
<PRIME VIDEO PRESENTS LIVE BOXING4 記者会見>質問に答える井上拓真(撮影・河野 光希) Photo By スポニチ
 8日開催のボクシングダブル世界戦に向けた記者会見が6日、都内のホテルで行われ、WBA世界バンタム級王座決定戦に挑む井上拓真(27=大橋)が完封でのベルト奪取を宣言した。
 3年5カ月ぶりの世界王座復帰へ「約2年ぶりのバンタムでの試合。今までで一番コンディションも良く、試合がすごく楽しみ」と手応えを口にした。

 同席した対戦相手の元WBA世界スーパーフライ級王者のリボリオ・ソリス(41=ベネズエラ)の印象について「ラフにくる感じもあるけど、(パンチを)もらわなければ意味はない。全てにおいて自分が勝っている」と自信。対するソリスは3月31日の公開練習の際と同様に、井上拓の印象を「普通のボクサーだ」と語り、「土曜日の試合ではっきりするだろう」と一蹴した。

 前4団体統一バンタム級王者の兄・尚弥(29=大橋)が返上したベルトの再統一を目指す拓真は「目標である4団体統一に向けてまず一本目のベルト。何もさせずにしっかり完封して勝ちたい」と力強く語った。

おすすめテーマ

2023年04月06日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム