竹原慎二氏 那須川天心の判定勝ちに苦言 試合内容圧倒も「そんなに甘くないですよ、ボクシング」

2023年09月18日 21:09

格闘技

竹原慎二氏 那須川天心の判定勝ちに苦言 試合内容圧倒も「そんなに甘くないですよ、ボクシング」
竹原慎二氏 Photo By スポニチ
 ボクシングの元世界王者の竹原慎二氏(51)が18日、「渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則ぶっちゃけチャンネル」に出演。判定勝利を飾った那須川天心(25=帝拳)のプロ2戦目を解説した。
 4月のデビュー戦で白星を飾った“キックの神童”那須川がボクシング転向2戦目でメキシコ・バンタム級王者ルイス・グスマン(27=メキシコ)を下し2勝目。B級(6回戦)デビューながら特例で8回戦が認められた2戦目も判定勝利を飾った。

 生配信で解説した竹原氏は3ラウンドで那須川の強烈なボディーが決まった瞬間「俺が選手だったらあそこでもっと仕掛ける。もっと痛めつける」と攻め切れない那須川の攻撃に苦言を呈した。

 試合は第7Rに2度目のダウンを奪うも、最終ラウンドまで相手を倒し切ることはできなかった。竹原氏は「試合内容は完封して良かったけど、倒せなかったのは気持ちの部分。スピードもあってある程度パンチもあるんだから。試合の流れは常に支配しているけど、倒すのと倒さないのとでは。そんなに甘くないですよボクシング」と厳しい意見で次戦でのKOを求めた。

おすすめテーマ

2023年09月18日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム