那須川天心 転向後完勝の内容も…2戦連続判定決着に「早くKOせな」「無理しなくていい」と様々な声

2023年09月18日 21:45

格闘技

那須川天心 転向後完勝の内容も…2戦連続判定決着に「早くKOせな」「無理しなくていい」と様々な声
4回に左フックを打ち込む那須川天心(右) Photo By スポニチ
 【プロボクシング「Prime Video Presents Live Boxing5」スーパーバンタム級8回戦 ( 2023年9月18日    東京・有明アリーナ )】 4月のデビュー戦で白星を飾った“キックの神童”那須川天心(25=帝拳)がボクシング転向2戦目でメキシコ・バンタム級王者ルイス・グスマン(27=メキシコ)を下し2勝目を飾った。B級(6回戦)デビューながら特例で8回戦が認められた2戦目も勝利を飾った。
 第1R開始早々に左ストレートが炸裂。ダウンを奪い会場のボルテージも最高潮に。華麗なステップも見せるなど、第2Rもメキシコ王者を圧倒した。第3Rは強烈なボディーでグスマンをグラつかせた。距離を自在に取りながら、無理をせずにグスマンを追い詰める。ジャブを使うようにセコンドから声が飛ぶと、しっかり修正。そして第6R開始直後は圧力を強めラッシュも見せた。第7Rには2度目のダウンを奪った。最終ラウンドも相手をグラつかせたが倒すことはできず、試合内容は完勝ながらもボクシング転向後、2戦連続判定勝利となった。

 “キックの神童”として期待値が高いながらも2戦連続判定決着に「このくらいの相手にはKOして欲しかった」「蹴りがあったからこそキックボクシングではKOできたんだろうな」「天心はKO勝利早くせなあかんと思う」と厳しい声が上がった。

 その一方で「十分魅力あるボクサーだよ」「無理して狙わないでいいでしょう」「次こそKOやな」「天心は別に無理にKOアーティストにならなくていいと思う」などと試合を支配する選手のままでも良いという声も上がった。

おすすめテーマ

2023年09月18日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム