【新日本】オカダ ラストマッチで惜別のレインメーカー!最後は笑顔で「また会いましょう!」

2024年02月24日 14:52

格闘技

【新日本】オカダ ラストマッチで惜別のレインメーカー!最後は笑顔で「また会いましょう!」
オカダ・カズチカ Photo By スポニチ
 【新日本プロレス ( 2024年2月24日    北海道・北海きたえーる )】 新日本プロレスは24日に北海道・北海きたえーる大会を開催。第2試合で新日本ラストマッチとなったオカダ・カズチカがレインメーカーでカラム・ニューマンから勝利。最後は「CHAOS」メンバーと肩を組んで笑顔で花道を歩いて、新日本ラストマッチを終えた。
 オカダラストマッチは12年の凱旋から所属していたユニット「CHAOS」の石井智宏、後藤洋央紀、YOSHI-HASHI、矢野通がオカダと同じコーナーに並んだ。相手は23日に棚橋弘至を破って、NJPWWORLD認定TV新王者に輝いたマット・リドルと「UNITED EMPIRE」のジェフ・コブ、グレート-O-カーン、フランシスコ・アキラ、ニューマンの5人と対戦した。

 コインドロップ音が鳴った瞬間に会場は大歓声。オカダは笑顔で最後のリングイン。コーナーでレインメーカーポーズには大「オカダ」コールに包まれた。試合はオカダとリドルのマッチアップからスタート。試合中は1つ1つが最後の連係技を味合うように試合を楽しんだ。最後はニューマンにランドスライドのようなドライバーからダイビングエルボードロップ。レインメーカーポーズから必殺技レインメーカーのフルコースで勝利した。

 勝ち名乗り後には「CHAOS」メンバー1人1人と抱擁し、場内は「オカダ」コールの中でマイクを持ったオカダは「まだまだ新日本プロレスは凄い戦いをみせてくれると思います。本当にお別れじゃないです。また会いましょう!17年間ありがとうございました!」と叫んで、ファンに挨拶した。

 最後は「CHAOS」メンバーと肩を組んで笑顔で花道を歩いて、新日本ラストマッチを終えた。

 1月末で新日本を退団したオカダ。2月は大阪、札幌2日間のビッグマッチの3戦のみ参戦。大阪のビッグマッチでは棚橋弘至とスペシャルシングルマッチで対戦した。

 17度目のシングルマッチとなった今回の試合は、過去の棚橋VSオカダ戦がプレイバックするような場面が何度もあり、最後は中邑真輔の得意技だったランドスライドのようなドライバーから、必殺技レインメーカーを決めて棚橋に勝利した。試合後には感極まって涙が止まらなかった。

おすすめテーマ

2024年02月24日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });