「日本一きつい学校」出身の大久保嘉人氏 超過酷練習「マグロ」とは「泣きながら走ってました」

2024年09月05日 12:35

芸能

「日本一きつい学校」出身の大久保嘉人氏 超過酷練習「マグロ」とは「泣きながら走ってました」
元サッカー日本代表の大久保嘉人氏 Photo By スポニチ
 サッカー元日本代表の大久保嘉人氏(42)が5日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。高校時代の超過酷な練習を振り返った。
 国見高校(長崎)出身で、3年時には総体、国体(長崎県選抜として国見単独チームで出場)、選手権の全国3冠を達成している大久保氏。

 「日本一きつい学校だった」という。「1日72キロ走った時がある。まず試合会場まで走って。3試合するんですけど、その合間も走って。階段ダッシュして、また走って帰る」と振り返ったほか、「300メートルのグラウンドを1周45秒以内で走って。それを5周。1チームが8人ぐらいだったんですけど、1人でも入れなかったら、また10キロ。連帯責任で。泣きながら走ってました」と明かした。

 MCのハライチ澤部佑が「マグロみたい。止まっちゃだめみたいな」と目を丸くすると、大久保氏は「まさに、その走りの名前が“マグロ”なんです」と説明。澤部は「えー!ほんとに?恐ろしい練習」とさらに驚いていた。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月05日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム