天然パーマの彼は誰? 「ブッかま」「ウイングマン」で注目の丈太郎「3つのステージで戦える俳優に」
2024年11月06日 13:00
芸能
俳優を志すきっかけは、子供の頃に母親に連れて行ってもらった黒木メイサの主演舞台「飛龍伝」(2010年)。「自分もやってみたい」と思い、小学6年の時に劇団の子役部門に入った。俳優業は一時休止したが、コロナ禍でドラマを見ていて再開を決意。フリーで活動していくことをSNSに投稿したところ、現在の所属事務所から声が掛かった。
思い出に残る作品のひとつが毎日放送「美しい彼」(21年)。「自分が演じた吉田という役は、レギュラーではないのに視聴者の方がとても愛してくれた。それをSNSの反響でとても感じました。そして酒井麻衣監督が僕を吉田に選んでくれたことがとても嬉しかった」と振り返り「この役が決まる前の半年くらい仕事がなくて、とても焦っていた自分がいた時期で。そこでこの役をいただけたのが嬉しかった」と明かした。
昨年4月期のテレビ東京「シガテラ」で初めて連ドラのレギュラーメインキャストを担当。同7月期の日本テレビ「最高の教師」で初めてゴールデンプライム帯の連ドラにレギュラー出演した。着々と評価を高める丈太郎。「ドラマは世間と共存できる気がしてとても好き。映画は非日常の世界に没入できるから好きで、舞台は生の反響を感じられるから大好き。この3つのステージで戦っていける俳優になりたい」と目標を掲げている。