【別府競輪・開設73周年記念G3「オランダ王国友好杯」】松浦 番手きっちり(別府12R)

2023年12月07日 03:30

競輪

 別府競輪の開設73周年記念G3「オランダ王国友好杯」が幕を開ける。5年連続のグランプリ出場を決めた松浦悠士を筆頭に、S級S班で歴代大会覇者の新田祐大、守沢太志ら豪華メンバーが集結した。V候補が激突する初日12R特選は単騎が3人いる難解な一戦。松浦が、佐々木豪目標から抜け出すとみたが、S班タッグの北日本勢も好勝負は必至だ。
 <別府12R>新田―守沢、佐々木―松浦、三谷―浅井がラインを形成し、岩本、北津留、坂井が単騎戦。本命には5年連続のグランプリ出場を決めた松浦を推す。競輪祭は決勝3着と奮闘して復調をアピールした。当地は3月のG2ウィナーズCを制して相性も良好。好調の佐々木の攻めに乗ってタテ脚を伸ばす。当地記念覇者でもある新田―守沢の北日本勢が力で肉薄する。単騎勢では北津留の一発が魅力たっぷりだ。

 (1)守沢太志 競輪祭は調子が良かった中で決勝まで勝ち上がれなかったのは自分の力不足。別府は相性がいい。競輪祭の準決でも連係した新田君へ。
 (2)三谷竜生 競輪祭の落車で左肋骨を骨折。自転車に乗っていて痛みは感じない。自力で攻める。
 (3)松浦悠士 競輪祭は感触が急激に良くなった感じがあった。日にちが経ったのもあるし、体重が戻ったのも大きい。佐々木君に任せる。連係はかなり久しぶりだと思う。
 (4)佐々木豪 状態はだいぶ良くなってきた。体調は凄くいい。自力勝負。
 (5)岩本俊介 マーク戦が多かった競輪祭後はいつも通りに練習。一人で自力。
 (6)北津留翼 競輪祭は決勝まで勝ち上がれたのは良かったが決勝は反省が残る内容だった。単騎で自力。
 (7)新田祐大 最近は守りのレースが多くなってしまっていた。競輪祭はあまり体調が良くなかったが、もうバッチリ。沖縄合宿に行く前のナショナルチームと一緒に練習して、一番いいタイムを出せた。自力で。
 (8)坂井洋 競輪祭はやりたいことはある程度できたが、目標にしていた決勝に進めなかったし、状態面もあまり良くなかった。単騎で自力。
 (9)浅井康太 体調面はだいぶ良くなってきた。三谷君に任せる。

おすすめテーマ

2023年12月07日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム