【児島ボート G3オールレディース】堀之内紀代子「頑張らなくちゃ」地元で巻き返し期す

2024年09月23日 19:17

ボートレース

【児島ボート G3オールレディース】堀之内紀代子「頑張らなくちゃ」地元で巻き返し期す
今節の選手班長を務める堀之内紀代子 Photo By スポニチ
 ボートレース児島のG3オールレディース「第36回瀬戸の女王決定戦」は24日に開幕。
 近況不振の堀之内紀代子(45=岡山)は「最近は自分でも見たくないようなレースをしてますからね。でも、こんな成績でも応援してくれるファンがいるし頑張らなくちゃいけないですよね」と地元水面で巻き返しを誓っている。

 今節はチルト3も視野に入れており「最近やらなかったのは8月だけ。しなければ勝率が上がると思ったら、そんなことは全くない。どうせダメでも、やらずの3点なら、堂々とやって3点の方がいいですよね」と豪快に笑い飛ばした。

 今節は「人生で2回目」の選手班長。前検日は山陽新幹線の遅延により、4人の選手が午後2時過ぎに遅れて到着して大慌てで前検作業に臨んだ。この4人のエンジン抽選を代理で行ったのが選手班長の堀之内だ。

 「5人分も引いたのはもちろん初めてですよ。(笑い)。いつもは(寺田)千恵さんや福島(陽子)さんがやってくれていたけど、班長もいろいろ大変ですよね。最後にやったのは覚えてないけど、確か私がヴィーナスシリーズを卒業するころだから相当前ですよね。あの時は節間でフライングが1本も出なかったんですよ。今節もそうなるように、みんな無事故で頑張ります」

 陸(おか)の上では若手に“指導力”を発揮、そして水面では攻撃力を見せつけて、できる班長として存在感をアピールする。

 初日は2Rが1号艇。5号艇の後半9Rでは、取り付けに注目したい。

おすすめテーマ

ギャンブルの2024年09月23日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム