DF酒井宏樹 別メニュー調整も「かなり回復、だいぶ形になるように」 決勝Tに思いかけ

2022年12月01日 05:25

サッカー

DF酒井宏樹 別メニュー調整も「かなり回復、だいぶ形になるように」 決勝Tに思いかけ
<サッカー日本代表練習>別メニュー調整の酒井(撮影・西海健太郎) Photo By スポニチ
 【FIFAワールドカップ(W杯)1次リーグE組   日本-スペイン ( 2022年12月1日    ハリファ国際スタジアム )】 FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組の日本代表は30日、ドーハ市内で第3戦・スペイン戦(12月1日)に向けて冒頭15分のみを報道陣に公開して練習を実施した。
 別メニュー調整が続くDF酒井宏樹(31=浦和)は室内でトレーニングする様子がみられた。

 酒井との一問一答は以下の通り。

 ――今の状態、別メニューだったが。
 「かなり回復したし、だいぶ形になるようにはなってきた。(調整法)外でやってます。ここまで早い回復は予想していなかったし、メディカルチームやドクターに感謝したい。自分の体も信頼しているので。ただ、ちょっと足りなかったなと。日にちが。すごい回復もしたし、会見で森保さんも言っていたことも含めて、自分としては出る気持ちでここまで調整してきているし、明日は何が起こるか分からないが、今は仲間を信じて、はい」。

 ――大事な一戦、チームへの働きかけは。
 「いえ、特にないです。個人個人が準備をできているし、そこからベテランが何か言って若手の気持ちが変わるというのはなく、すでにみんなの気持ちは一つですし、まっすぐ目標に向かっているので」。

 ――東京五輪、スペインとの因縁は。
 「全く関係ない。違うチームだし、違う大会なので、スペインとやれることに非常に喜びを感じているし、倒すことにモチベーションが高くなっている。絶対にやり遂げたい」。

 ――決勝トーナメントに思いをかけている。
 「そうですね。(足りなかったとは?)僕としてはそこにかけていましたし、元々はかけるつもりはなかったですけど、スケジュール的にそう言ってもいられない状況になっていたので。やれることはやってますし、そこは諦めてない」。

おすすめテーマ

2022年12月01日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });