DAZNが配信するサッカー「ACL」 横浜・マテウスが決勝ゴール!カヤに2-1の辛勝

2023年11月08日 11:58

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」 横浜・マテウスが決勝ゴール!カヤに2-1の辛勝
ゴールが決まり、笑顔を浮かべて喜ぶ横浜イレブン Photo By 提供写真
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が東地区1次リーグ全60試合を独占配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、1次リーグG組の横浜F・マリノスはアウエーでカヤ(フィリピン)を2-1で下した。
 横浜は前半26分、MF村上が右足を振り抜き、サイドネットを揺らして先制した。同点で迎えた後半37分には、FWマテウスがトラップしたボールを振り向きざまの華麗なボレーでゴール右隅に突き刺した。

 横浜のシュート数は相手の10本に対して2倍の20本。攻撃的な姿勢の継続で、苦しみながらも勝ち点3をゲットし、大会3連勝を飾った。

 決勝ゴールのマテウスは「うまくポジションをとって、いいボールをもらえた。トラップは浮いてしまったがうまく反転して合わせることができた。とても難しい試合だった。パス交換のところで苦労したがその中で勝利することができれ嬉しく思う。今後も勝っていきたい」と力を込めた。

 横浜は仁川との日韓対決に敗れて黒星スタートとなったがそこから3連勝。1次リーグ5試合目となる次戦は、11月28日(日本時間19時)に仁川(韓国)と対戦する。

おすすめテーマ

2023年11月08日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });