DAZNが配信するサッカー「ACL」 甲府がホームで浙江に4-1快勝!

2023年11月08日 21:46

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」 甲府がホームで浙江に4-1快勝!
貴重な追加点となる豪快なゴールを決めて喜びを爆発させる甲府・関口 Photo By スポニチ
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が東地区1次リーグ全60試合を独占配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、1次リーグH組の甲府はホームで浙江(中国)を4-1で下した。
 甲府は前半17分、FWウタカが相手GKと1対1になり、右足でゴール右隅に突き刺し、先制した。同47分にはFW宮崎の絶妙なクロスをFWジェトゥリオが左足でうまく合わせて追加点を挙げた。

 1点差に詰め寄られた後半13分にはDF関口が角度のないゴール右上に豪快なシュートを決め、同44分にはFW鳥海がダメ押しの4点目を挙げた。国立競技場の熱い声援に応える快勝劇。前戦で敗れた浙江に雪辱を果たし、勝ち点3をゲットした。

 篠田監督は「多くのサポーターの声援を力に変えて選手たちは本当によく走ってくれた。立ち上がりに少し混乱した部分もあったが、徐々に自分たちの間合いにできた。この勝ち点3を前向きに考えて、最後の最後まであきらめずにやりたい」と次戦以降への意気込みを示した。

 昨季の天皇杯を制して出場権を手にした甲府。これで2勝1分1敗となり、首位に立った。甲府の1次リーグ5試合目となる次戦は、11月29日(日本時間19時)にメルボルン・シティ(オーストラリア)と国立競技場で対戦する。

おすすめテーマ

2023年11月08日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });