広島が荒木弾で2年連続の3位 スキッベ監督「本当に素晴らしかった」

2023年12月03日 19:30

サッカー

広島が荒木弾で2年連続の3位 スキッベ監督「本当に素晴らしかった」
<広島・福岡>後半終了間際に先制点を決めガッツポーズで喜ぶ荒木 Photo By スポニチ
 【J1最終節   広島1―0福岡 ( 2023年12月3日    ベススタ )】 広島が後半終了間際にDF荒木が先制ゴールを決めて、この1点を守り切って1―0で勝利。2年連続の3位でフィニッシュした。
 シュート本数は広島が21で福岡が3。後半は16本のシュートを浴びせるなど、攻め続けた先に最高の結果が待っていた。スキッベ監督は「3位になれたのは本当に素晴らしかった」とうなずいた。夏場は3連敗を含む6試合勝ちなしなど苦しい時期も乗り越えたことに「もう一回戻って来れて3位になれたことはうれしい。シーズン後期にチームが見せた再び立ち上がる、成長は誇りに思っています」とねぎらった。

 来年から新設される「ACL2」への出場の可能性も残った。今季のACLでJリーグ勢が優勝しなければ出場できる。「アジアに行けるかは、まだ分からない。同時に今ACLを戦っているチームに関しては、最高峰まで、たどり着いて欲しい気持ちもあります」と語った。

おすすめテーマ

2023年12月03日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム