トルコ名門ガラタサライ 鎌田大地獲得へ動くも、本人の希望は…

2024年01月19日 15:53

サッカー

トルコ名門ガラタサライ 鎌田大地獲得へ動くも、本人の希望は…
ラツィオの鎌田(AP) Photo By AP
 イタリアのサッカー専門サイト「ラ・ラツィオ・シアーモ・ノイ」は18日、トルコ1部の名門ガラタサライが、今冬でのラツィオMF鎌田大地(27)獲得へ本格的に動き出したと報じた。
 同サイトによれば鎌田はこの1月にラツィオを去る可能性があるようで、その中でガラタサライが強い興味を持っているとし、既に鎌田の代理人サイドと接触しているという。

 鎌田は昨夏にドイツ1部Eフランクフルトからフリーでラツィオ入り。だがセリエAとチームへのフィットが遅れ、出番が激減している。ラツィオでのポジションはインサイドハーフで、同サイトはガラタサライが4―2―3―1布陣を適用していることから、移籍が実現すれば「本職のトップ下でプレーすることが可能」と指摘した。

 ただ、今季限りで契約が切れる鎌田はよりレベルの高いリーグでのオファーを待つ構えのようで、トルコへの移籍は納得していないもようだ。またラツィオは移籍金1000万ユーロ(約16億円)を要求している一方で、ガラタサライは最大で500~600万ユーロ(約8億円~9億6000万円)で抑えたい意向という。

 ガラタサライは鎌田説得へ、年俸も現在の税抜き300万ユーロから大幅アップの400万ユーロを支払う用意があるといい、ラツィオは鎌田放出なら、後釜の獲得に動くことになるという。 

おすすめテーマ

2024年01月19日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム