FC東京 新加入のMF荒木が2得点の大暴れ「これで受け入れてもらえるのかな」

2024年02月24日 17:16

サッカー

FC東京 新加入のMF荒木が2得点の大暴れ「これで受け入れてもらえるのかな」
<C大阪・FC東京> 前半、同点弾を決め喜ぶFC東京・荒木(左)(撮影・亀井 直樹) Photo By スポニチ
 【明治安田J1リーグ第1節   C大阪2―2FC東京 ( 2024年2月24日    ヨドコウ )】 FC東京(昨季11位)が鹿島から期限付きで新加入したMF荒木遼太郎(22)の2得点を挙げる活躍でC大阪(昨季9位)に2―2で引き分けた。
 背番号71がいきなり東京サポーターのハートをわしづかみにした。

 1点を追う前半34分、ペナルティーエリア外からMF松木玖生(20)が放った強烈なシュートに反応した新加入のMF荒木がGKの鼻先でコースを変えて同点。1―2の後半30分には左クロスをゴール中央で合わせて、再び振り出しに戻した。

 すでに荒木のチャント(応援歌)もつくられるなど、期待の高さを伺わせた。衝撃の2得点に「やっとこれで東京サポーターに(力を)示せた、受け入れてもらえるのかなと思います」と振り返った。

 東福岡高から鹿島に入団。昨季まで所属していた鹿島では腰のケガなどもあり、ここ2年は本来の実力を発揮できなかったファンタジスタ。今季初勝利はお預けとなったものの、トップ下のポジションで存在感を示した。「出たら自分はやれる自信はあった。信じて使ってくれた監督に感謝したい。もっともっと結果を残したい」と貪欲に語った。

おすすめテーマ

2024年02月24日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム