川淵三郎氏 途中出場の伊東への大歓声と大きな拍手「しかも得点!今日の試合で一番嬉しかった場面」

2024年09月05日 21:53

サッカー

川淵三郎氏 途中出場の伊東への大歓声と大きな拍手「しかも得点!今日の試合で一番嬉しかった場面」
川淵三郎氏 Photo By スポニチ
 元日本サッカー協会会長で日本トップリーグ連携機構代表理事の川淵三郎氏(87)が5日、自身のX(旧ツイッター)を更新。この日行われた26年W杯北中米大会アジア最終予選の初戦で後半18分にMF伊東純也(31=スタッド・ランス)が登場した時の大歓声についてつづった。
 川渕氏は「伊東選手が登場した時大歓声と大拍手が湧きあがった。しかも得点!今日の試合で一番嬉しかった場面」とし「サポーターの皆さんに感謝しかない。本当に有難うございました!伊東選手!これからも一段と頑張って!」と感謝とエールを送ったもの。

 伊東はアジア杯期間中に性加害疑惑が報じられ、途中離脱。その後は代表活動で招集されず、今回が7カ月ぶりに日本代表に復帰。また、後半32分には久保のパスを受け得点もマークした。

 フォロワーからも「ずっと待ってました、この瞬間を!」「伊東選手おかえりなさい」「私もうれしかったです」などの声が寄せられていた。

おすすめテーマ

サッカーの2024年09月05日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム