遼「うまくいきすぎ」千葉OP首位発進、試運転も今季初V視界

2018年04月06日 05:30

ゴルフ

 男子ゴルフのツアー外競技、千葉オープン(千葉・太平洋クラブ成田コース=6533ヤード、パー72)に出場の石川遼(26=CASIO)は1イーグル、6バーディー、1ボギーの7アンダー、65で2位に3打差をつけ初日トップに立った。
 1週間後の国内ツアー開幕を前に「試合でどれだけ打てるか」と挑んだ2日間大会は手応え十分だ。5個をノルマとしたバーディーの数は6で、さらにイーグルも記録。「狙ったホールに取れてうまくいきすぎ」とうなずいた。9番パー5ではグリーン手前からの第3打を1・5メートルにつけバーディー。同じパー5の18番では残り20ヤードをチップインでイーグルを奪い、「オフに(球を)上げて止めるという練習をたくさんやった。2ホールは良かった」と喜んだ。

 大会はプロ、アマ各40人が決勝に進出。「終盤の状況により、勝つゴルフをするかも」と内容+今季初Vも見据えた。

 ≪ウッズ復活に期待≫石川も5回出場したマスターズが開幕した。「ビデオはとりますが、生中継は自分のプレーもありますから」とゆっくり観戦するのは難しそう。やはり気になるのはウッズで「体やスイングを見ると怖がっていないので復活かな」と期待した。国内ツアーの成績次第では、マスターズ後の海外メジャー出場も可能だが、「しっかり戦えるような力をつけてから」としばらくは日本で全力を尽くす。

おすすめテーマ

2018年04月06日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });