日立 前半のリード守れずサヨナラ負けで3連敗 SGホールディングスは3連敗でストップ

2018年05月20日 05:30

ソフトボール

 「第51回日本女子ソフトボール1部リーグ」(日本ソフトボール協会、日本女子ソフトボールリーグ機構主催)は19日、広島・福山、三重・伊勢、群馬・前橋の3会場で6試合が行われた。連敗中の日立は3回までに6点を奪ったが、投手陣が踏ん張れず7回にサヨナラ2ランを浴び3連敗。SGホールディングスは効果的な得点で連敗を3で止めた。
 <日立 投手陣が粘れず>前半の楽勝ムードが暗転した。初回に田辺の満塁本塁打が飛び出すなど3回までに6点のリードを奪ったが、悔しすぎるサヨナラ負け。鈴木由香監督は「ピッチャーがどれだけ踏ん張れるかと思っていましたが、踏ん張りきれませんでした」と肩を落とした。2試合連続零敗中の打線が上向きになってきたことは収穫だったが、5回1死二、三塁でダメ押しできなかったことが最後は響いた。

 <SGホールディングス 連敗ストップ>3試合連続無得点が続いていたが初回2死三塁で4番山科が中前に先制適時打。5回には相手守備の乱れから4点を奪い連敗を3で止めた。得点力のあるデンソー打線を5回3安打無失点に抑えた先発の加藤は「100点のピッチングではなかったですが、最初に点を取ってくれたので楽になりました」と援護に感謝していた。

おすすめテーマ

2018年05月20日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム