元白鵬・宮城野親方 断髪式で「5歳若くなったのかなと」 長男は戸惑い「まげ姿しか見てなかったので」

2023年02月12日 19:37

相撲

元白鵬・宮城野親方 断髪式で「5歳若くなったのかなと」 長男は戸惑い「まげ姿しか見てなかったので」
<元横綱・白鵬引退、宮城野襲名披露大相撲>整髪を終えた宮城野親方(元横綱・白鵬) Photo By 代表撮影
 元横綱・白鵬の宮城野親方(37)が12日放送の日本テレビ系「サンデーPUSHスポーツ“拡大版”」(後4・30)にVTR出演。長男・真羽人(まはと)くんとの“最後の相撲”を振り返り「練習では逃げてたのに、本番では頑張ってくれました」と笑顔で振り返った。
 番組では断髪式を終えた直後の宮城野親方にインタビュー。整髪を終えた同親方は「体の一部がなくなった寂しさがあるんですけど、準備(断髪式)がスゴく大変だったので、ひとつ終わった。さっぱりした感じです。鏡見た瞬間、5歳くらい若くなったのかなと」と笑顔で答えた。

 すると一緒にインタビューを受けた長男の真羽人くんは「まげのある姿しか見てなかったので結構不思議な感じです」とコメント。宮城野襲名披露大相撲では父親の「最後の相撲」相手として土俵に上がった勝負で「練習みたいなこともやったんですけど、めっちゃ怖くて」と語りながらも横綱の厚い胸板に何度もぶつかり、最後は押し出しで勝利した。

 これには同親方も「練習の時は逃げてたんですよ。1万2000人見てるんだから逃げちゃダメだよって。そしたら、本番では頑張ってましたね」と満足げだった。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2023年02月12日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });