渋野日向子は2アンダー70で滑り出し 初実戦の“テンフィンガー”に「そりゃバレるわな」 

2023年06月08日 14:20

ゴルフ

渋野日向子は2アンダー70で滑り出し 初実戦の“テンフィンガー”に「そりゃバレるわな」 
<サントリーレディス・第1日>大勢のギャラリーを集め10番でティーショットを放つ渋野日向子(撮影・井垣 忠夫) Photo By スポニチ
 【女子ゴルフツアー宮里藍サントリー・レディース第1日 ( 2023年6月8日    兵庫・六甲国際GC=6513ヤード、パー72 )】 今季2戦目の国内ツアー参戦となるホステスプロの渋野日向子(24=サントリー)は5バーディー、3ボギーの70で滑り出した。ホールアウト時点で暫定16位となっている。
 インから出て一時は4アンダーまで伸ばしたが、終盤7、8番で連続ボギーを叩いた。「前半の方が良かったかなって思うショットが多かった。後半ちょっとずつ、1日目にして足に若干疲労があるなと思いながらだったので。タイミングが合わずに右にもいっていたし、左にも引っかけるショットが多かった」と振り返った。

 新たな姿を披露した。野球のバットを握るように10本の指で握るテンフィンガーグリップでスイング。長期的な視点を持ち、グリップを変更して5日目だという。「この先のことを考えて。父にやってみたらと」と明かした。

 「バレないようにやろうと思ったけど、それはバレるわな」と笑いつつ、初めて試合でプレーして一定の手応えは得ている様子だ。「自分の打ちたいボールも出るし、しっかりと振れて距離もドライバーは結構飛んでいる。ちょっとずつ100%に近いスイングができそうな気はしている」と語った。

 今季国内ツアー2戦目は、サントリー所属のホステスプロとしての戦いでもある。24歳は「ショットが最後の方に結構荒れていたので、そのタイミングだったりの調整を頑張りたい」と第2日を見据えた。 

おすすめテーマ

2023年06月08日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム