日本代表・古賀紗理那がVリーグ開幕へ抱負「全てのプレーの完成度を高めたい」

2023年10月02日 16:55

バレーボール

日本代表・古賀紗理那がVリーグ開幕へ抱負「全てのプレーの完成度を高めたい」
Vリーグ開幕会見に出席した古賀紗理那(V.LEAGUE提供) Photo By 提供写真
 今月21日に開幕するバレーボールのVリーグ女子の開幕会見が2日、都内で行われ、V1各チームの主力が参加し、24日まで行われたパリ五輪予選を戦った日本代表選手も顔を見せた。
 リーグ2連覇を狙うNECの日本代表主将・古賀紗理那(27)は「たくさん課題はあるけど、しっかりチームに貢献できるようなオフェンスとディフェンス、サーブ、ブロック、全てのプレーのレベルにおいて完成度高くプレーできればいい」と抱負を語った。

 パリ五輪予選で日本は開幕5連勝を飾ったが、強豪のトルコ、ブラジルに連敗し、五輪切符獲得は来年に持ち越しとなった。

 予選後はオフに入っており、9月30日には夫の西田有志が出場している男子の五輪予選を観戦した。

 まだチームには合流していないが「体調は普通だけど、今月末から試合が始まるので、しっかりコンディションを整えて試合をしたい。リーグ全体で高めあって試合を盛り上げていきたい」とリーグ開幕に気持ちを切り替えていた。

おすすめテーマ

2023年10月02日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム