【世界卓球】レジェンド水谷隼の解説が分かりやすいと評判「イライラは演技ですね」

2024年02月21日 21:51

卓球

【世界卓球】レジェンド水谷隼の解説が分かりやすいと評判「イライラは演技ですね」
水谷隼氏 Photo By スポニチ
 【卓球・世界選手権団体戦第6日   日本3―0オーストリア ( 2024年2月21日    韓国・釜山 )】 東京五輪卓球混合ダブルス金メダルの水谷隼氏(34)がテレビ東京系の中継で解説を務め「分かりやすい」とネットで評判を呼んだ。
 第1試合で張本智和に逆転された相手が苛立った仕草を見せると「イライラは演技ですね」と作戦とはないかと大胆に指摘した。

 16歳の松島輝空については「普通は10秒くらい考えるところ3秒で打ってしまう」とテンポのいいプレーを説明。「打ち合いでひけをとらなくなったことが勝てるようになった要因。高校生になると大人と同じトレーニングができる」とさらなる成長を予告した。

 日本の五輪決定後はインタビュアーとして活躍。

 ネットでは「水谷隼の解説めっちゃわかりやすい」「水谷解説うまいな」「水谷さんの解説面白いし分かりやすい」「インタビューもうまいアナウンサーいらねえ」と評判となった。

おすすめテーマ

2024年02月21日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });