本田真凜さん、普段すっぴんも「毎日メイク落とし」スキンケア明かす

2024年02月27日 12:10

フィギュアスケート

本田真凜さん、普段すっぴんも「毎日メイク落とし」スキンケア明かす
貝印「マイネス」アンバサダーに就任し、白の大胆衣装で登場した本田真凜さん(提供写真) Photo By 提供写真
 プロフィギュアスケーターの本田真凜さん(22)が27日、都内で行われたカミソリなどを扱うメーカー・貝印新ブランド「miness(マイネス)」発表会に参加した。
 同ブランドのアンバサダーに就任した本田さんは「マイナスをプラスに変える」という趣旨で命名された同ブランドにちなみ、前向きになった出来事を問われると「ずっと憧れのドラム式洗濯機を買ったのがうれしい」と明かした。

 「乾燥までできるのが凄くて感動している。洗濯が大好きになった」と笑顔で語ったが、「(最初は)水の元栓を入れていなくて、洗濯機が回っていただけの洗濯物を取り出していた…」と告白し、会場の報道陣を笑わせていた。

 自身が好きなスキンケアは「クレンジング」と言い、「家に帰ったらすぐメイクを落としたい」と話した。「仕事やフィギュアのイベント以外の日はメイクを何もしない」というが、「メイクをしない日でも、毎日クレンジングをしている。メイクを落とす時はオフモードになれるので大切にしている」とルーティンを明かした。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月27日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム