“りくりゅう”初のオフィシャルブック発売記念イベントでファンと交流 来季へ闘志

2024年04月09日 14:24

フィギュアスケート

“りくりゅう”初のオフィシャルブック発売記念イベントでファンと交流 来季へ闘志
<「RikuRyu! 三浦璃来&木原龍一フォトブック」発売記念トーク&お渡し会>ファンを前に笑顔を見せる三浦璃来、木原龍一(撮影・小海途 良幹) Photo By スポニチ
 フィギュアスケートのペアで“りくりゅう”の愛称で知られる三浦璃来、木原龍一(ともに木下グループ)が、2人の初オフィシャルブックとなる「RikuRyu!三浦璃来&木原龍一フォトブック」の発売を18日に控え、9日に都内でトーク&お渡し会を行った。
 函館から来場したファンもいた発売記念イベント。木原が「(ファンの方に直接お渡しできてほんと良かった」と言えば、三浦も「みなさんにお渡しした時に『頑張ってください』、『応援してます』と言われて励みになりました」と笑みを浮かべた。

 “りくりゅう”にとって、23―24年は苦難のシーズンだった。昨年9月のオータム・クラシック(カナダ)に出場後、木原が腰椎分離症に。その後、GPシリーズ、全日本選手権も欠場した。今年2月の四大陸選手権、3月の世界選手権はともに銀メダルだった。世界選手権での転倒で三浦が肩を痛め、スターズ・オン・アイスも出演できなかった。

 捲土重来を期す来季に向け、三浦が「シーズンのスタートから健康な状態で臨めるように頑張っていきたい」と言えば、「まずは健康を取り戻すこと、そこからですね」と木原。三浦は「カナダに帰っていないので決まっていないけど、まだ内緒だけど1つだけチャレンジしたいことは決まっている」とも話していた。

おすすめテーマ

2024年04月09日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム