「シーズン中はあるかも」阪神・佐藤輝の3番起用について 矢野監督語録から

2021年03月13日 05:30

野球

「シーズン中はあるかも」阪神・佐藤輝の3番起用について 矢野監督語録から
<神・西>初回無死一塁、近本の二盗の判定を巡ってリクエストを行使する矢野監督(左)(撮影・北條 貴史) Photo By スポニチ
 【オープン戦   阪神3ー3西武(7回表降雨コールド) ( 2021年3月12日    甲子園 )】 【12日の阪神・矢野監督語録】
 ▼藤浪は初回以降は零封 すごい良いってわけじゃないけどね。誰しも調子の幅っていうのはあるんでね。プラスで言えば、(初回に)3点を取られた後、ゼロで行けたというのは一つプラス。調子的にも誰でも波が出るところでね。キャンプでいい状態で来ていた中で、こういう状況、状態になるというのは別にシーズンでもあり得ること。アイツ自身、もっと高いところを目指してると思うんでね。そういうところでは課題と言うかね。一生懸命に行き過ぎたというね。まあ力むし、開幕も告げたから。本人も力んで当然やと思う。それこそ逆に3点取られたことで力も抜けたとも思う。良いところも課題もあった。次、また登板もあってシーズンになると思うんでね。また、いろいろ力が抜けた状態で投げられるような試合にはなったかなとは思うけどね。

 ▼ちょうどいい また良かったら、良かったでアレやし。悪かったら、悪かったでアレやし。ちょうどいいよ。

 ▼3番・佐藤輝の可能性は すぐはないんじゃない?シーズン中はあるかもしれんけど。

 ▼理想の3番打者 佐藤が3(番)というのは現状あまり考えてないけど。やっぱり2番もケントが入って機能する感じがするんでね。本当は、超理想を言えば、ショートの(木浪)セイヤとか、ショートに入るくらいの選手が2番ぐらいに入るぐらい技量が上がってくるとね。(糸原)ケントが(走者を)かえすところでいるとなれば、より分厚くなるなという理想はある。

 ▼中野の遊撃テスト 二塁しかしていないから、遊撃もやらしたいんだけどね。機会を見てね。どっち(二塁と遊撃)もできるというのは持ち味だと思う。二遊間の層もあいつが入ったことで厚くなっているのは間違いない。あの(7回の)プレーもあきらめたら確実に内野安打になっていたと思うし、抜けたら一、三塁、二、三塁になっていたと思う。ナイスプレーやった。

おすすめテーマ

2021年03月13日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム