侍ジャパン井端監督 J1川崎Fで始球式「野球より緊張した」 サポーターが「似顔絵」横断幕も用意

2024年03月01日 19:06

野球

侍ジャパン井端監督 J1川崎Fで始球式「野球より緊張した」 サポーターが「似顔絵」横断幕も用意
<川崎F・磐田>始球式を行った侍ジャパンの井端監督(撮影・西海健太郎) Photo By スポニチ
 J1の川崎Fが、磐田と対戦した今季ホーム開幕戦(U等々力)の始球式を、侍ジャパン・井端弘和監督(48)が務めた。川崎市が市制100周年の節目を迎える年に川崎市川崎区出身のゲストとして出演した。
 ゴール右側にボールを流し込み「野球より緊張した。どれくらいの強さで蹴ったらいいか分からなかった。野球とサッカー、競技が違えど、温かく迎えてくれたことに感謝します」と笑顔だった。

 川崎Fが3季ぶりのJ1王座を目指す中、主要国際大会を3連覇している日本代表の監督として盛り上げ、「川崎の市制100周年の今年、フロンターレに優勝してほしい」とエールを送った。

 サポーターからは「川崎の井端」の文字と似顔絵が描かれた横断幕も用意されていた。

おすすめテーマ

2024年03月01日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });