オリOBのマエストリ氏が9日巨人戦で特別始球式 欧州選抜投手コーチとして来日「待ちきれません」

2024年03月01日 14:20

野球

オリOBのマエストリ氏が9日巨人戦で特別始球式 欧州選抜投手コーチとして来日「待ちきれません」
オリックス時代のマエストリ氏 Photo By スポニチ
 オリックスは1日、12年から15年まで在籍したアレッサンドロ・マエストリ氏(38)が9日の巨人戦で特別始球式を務めることを発表した。
 マエストリ氏はNPB史上初のイタリア生まれ、イタリア育ちの選手として在籍4年で96試合に登板して14勝を記録。

 今回3月6、7日に侍ジャパンと強化試合を戦う欧州選抜の投手コーチとして、8年半ぶりに京セラドームに凱旋することから、今回の特別始球式が決まった。

 マエストリ氏は球団を通じて「京セラドーム大阪に帰れることが本当に嬉しく、非常に興奮しています。バファローズファンの皆さんにとっては、かつて在籍したたくさんの外国人選手の一人にすぎないかもしれません。しかし、私にとって、バファローズでプレーしたことは間違いなく人生のハイライトでした。大阪のアットホームな雰囲気も大好きでした。皆さんにお会いできる日が待ちきれません!」とコメントした。

おすすめテーマ

2024年03月01日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });