大谷翔平が1枚だけ残した画像は…水原一平氏とのSNS過去画像削除の中でファン「泣けてきます」と激励

2024年03月24日 12:01

野球

大谷翔平が1枚だけ残した画像は…水原一平氏とのSNS過去画像削除の中でファン「泣けてきます」と激励
大谷翔平のインスタグラム(@shoheiohtani)から
 ドジャース・大谷翔平投手(29)が、球団から解雇された元通訳、水原一平氏(39)と一緒に写る画像を23日までにインスタグラムから削除した。ただ、1枚だけ残された画像にファンから激励の声が寄せられている。
 水原氏をめぐっては、21日に地元紙ロサンゼルス・タイムズや米スポーツ専門チャンネルESPNなど複数のメディアが「巨額の窃盗の疑い」で水原氏が解雇されたと報じ、球団も認めた。ESPNによると、水原氏が「連邦政府の調査を受けている南カリフォルニアのブックメーカーにギャンブルで借金をつくり、大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金された」ことから問題が発覚したという。水原氏は解雇前日、選手たちに「私はギャンブル依存症」と告白したと伝えられている。

 19日の取材時点では水原氏が「彼(大谷)は残念がったが、二度と繰り返さないように私を助けると言った」と説明した。だが、20日に「翔平は私の借金のことは知らず、送金もしていない」と発言を撤回。大谷側の弁護士が「翔平が窃盗被害にあったことが判明し、当局に問題を引き渡した」との声明を出した。

 大谷は水原氏の問題発覚後、21日に同氏のSNSフォローを解除。23日までに今年1月に全米野球記者協会(BBWAA)ニューヨーク支部主催の晩さん会に出席した際のショットや、昨年8月のエンゼルス時代のトラウトとの3ショットなど、水原氏と写った画像も削除した。

 ただ、昨年3月の大谷やダルビッシュら侍ジャパンのメンバーが集まって開かれた決起集会の画像だけは、右奥に水原氏も写っているが消さずに残されている。

 約1年前の投稿にも関わらず、水原氏の問題発覚以降、再びファンからコメントが寄せられ、一部は厳しい声もあるものの「この写真は削除したくないですよね 最高の仲間たちとの思い出でしょうから。大谷さんの気持ちを想うと泣けてきます」「仲間は最高の財産ですね」「世界中のファンの皆が今も一緒にいます!直接役に立つことは出来なくてもあなたを想っています」と激励の声も複数寄せられた。

おすすめテーマ

2024年03月24日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });