オリックス・平野佳が宇治市観光大使就任式に出席 故郷の思い出は「小学校のお湯が…」

2024年03月24日 12:41

野球

オリックス・平野佳が宇治市観光大使就任式に出席 故郷の思い出は「小学校のお湯が…」
<オリックス・平野佳宇治市観光大使就任式>記念撮影する(左から)、平野佳、宇治市観光協会会長・中村藤吉氏(撮影・須田 麻祐子) Photo By スポニチ
 オリックスの平野佳寿投手(40)が24日、京セラドーム内で行われた京都府宇治市観光大使就任式に出席した。
 宇治市の魅力をSNSやメディア出演を通じて発信する任務を託され、宇治市の松村淳子市長から委嘱状を、宇治市観光協会の中村藤吉会長から名刺を贈呈された。

 平野佳は「一人でも多くの方に宇治市の魅力を微力ながらお伝えできれば。宇治市が盛り上がるように、少しでも力添えできればと思います」とあいさつした。

 故郷・宇治市の魅力については「宇治市だけだと思うんですけど、小学校のお湯のところでお茶が出ていた」と当時を回想しつつ、「正直あまり飲まなかったんですけど。熱くて」と周囲を笑わせた。仕切り直して、「お茶も美味しいですし、すごく歴史のある町。そういう所をアピールして、もっと知ってもらえれば」と観光大使として決意表明していた。

おすすめテーマ

2024年03月24日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });