オリックス・宮城が高卒5年目で初の開幕投手 22日阪神戦後に中嶋監督から通達「楽しみ、不安、緊張」

2024年03月28日 15:02

野球

オリックス・宮城が高卒5年目で初の開幕投手 22日阪神戦後に中嶋監督から通達「楽しみ、不安、緊張」
オリックス・宮城(撮影・北條 貴史) Photo By スポニチ
 オリックス・宮城が、高卒5年目で初めて開幕投手を務める。左腕は開幕前日に京セラドームで行われた全体練習に参加後、表情を引き締めながら意気込みを口にした。
 「楽しみ、不安、緊張とたくさん(感情が)ありますけど、一生懸命やろうと思います」

 先発して6回6安打無失点と好投した22日の阪神戦後に、中嶋監督から通達された。今春実戦は5戦計16イニングを無失点。大エース・山本由伸が抜けた中、万全の調整を進めてきた左腕に大役は託された。

 「(山本から)受け継いだという感覚はないですけど、最初のマウンドに立てることをしっかりと(自覚して)。見ている人もたくさんいると思いますので、一生懸命プレーしてチームと一緒に戦っていきたい」

 対峙(たいじ)するソフトバンク打線については「抜け目のない打線ですし、オープン戦の状態を見てもすごくいい打者がそろっている。一発だったり、大量得点にならないように心がけたい」と警戒した。

 いよいよ開幕する24年シーズンに向けて「4連覇を目指して頑張りたいし、その先に日本一もある。まずはリーグ優勝を目指して頑張りたい」と決意を示した。

おすすめテーマ

2024年03月28日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });