巨人・阿部監督 オドーア退団は「仕方ない」 右翼争い大歓迎「貪欲にポジションをつかみにいって」

2024年03月28日 05:25

野球

巨人・阿部監督 オドーア退団は「仕方ない」 右翼争い大歓迎「貪欲にポジションをつかみにいって」
リラックスした表情の阿部監督(撮影・西川祐介) Photo By スポニチ
 衝撃的な出来事もプラスに変える。巨人は右翼のレギュラーとして期待されたオドーアの退団発表から一夜明け、阿部監督は「残念ですけど本人がそう決断したので仕方ない」とした上で、「大きなチャンス。みんなでシーズン中も競い合ってほしい」と切磋琢磨(せっさたくま)を望んだ。
 指揮官はキャンプから一貫して外野のレギュラー白紙を強調してきたが、思わぬ形で1枠が空いた。亀井外野守備兼走塁コーチは「他の選手からしたらもう大チャンス。カジ(梶谷)とかチョー(長野)さんもいるし、年齢関係なく戦っていく。貪欲にポジションをつかみにいってほしい」と前向き。オープン戦から続くアピール合戦を歓迎した。

 全体練習では、オープン戦打率・320の松原が右翼で精力的に守備練習。3年ぶり2度目の開幕スタメンを狙う29歳は「やることは変わらない。ここからは結果が求められてくる」と意気込んだ。18年目を迎えるベテラン梶谷も「周りは関係ない。自分の準備をするだけ」と虎視眈々(たんたん)。競争は激化するばかりだ。(小野寺 大)

おすすめテーマ

2024年03月28日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });