日本シリーズ中に異例の指笛注意で、なぜか「ロッテ戦」がXトレンド入り

2024年10月29日 21:42

野球

日本シリーズ中に異例の指笛注意で、なぜか「ロッテ戦」がXトレンド入り
<ソ・D>6回、原球審と言葉をかわす東(撮影・北條 貴史) Photo By スポニチ
 【SMBC日本シリーズ第3戦   ソフトバンク―DeNA ( 2024年10月29日    みずほペイペイD )】 DeNAが2点リードの6回1死一塁、ソフトバンクの攻撃中に東克樹投手(28)が球審に指笛が投球の妨げになると直訴。試合が一時中断し、「試合進行の妨げになるような行為はご遠慮願います」とアナウンスが流れた。
 1度はプレーが再開されかけたが、再び、球審がアナウンスをお願いし「投手が投げる間際の口笛はご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます」と2度目の注意アナウンスが行われた。

 この東の申告に対し、一部のファンから「ロッテ戦なら当たり前」という声が上がった。

 それに対し、ネット上では「ロッテ戦投げられないとか言ってるヤツなんなの?」「ロッテ戦投げられんってみんな笑い話で言ってんのにガチでブチギレてる」「指笛気になるならロッテ戦投げられないとか関係ねぇよ」と反論意見が噴出。Xでも“ロッテ戦”がトレンド入りする事態となった。

 ロッテにも迷惑なとばっちりだ。

おすすめテーマ

野球の2024年10月29日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム