木戸修さん急逝 新日本プロレスが追悼 葬儀後に公表予定もSNSで情報広まる…「前倒す形でのお知らせ」

2023年12月14日 18:37

格闘技

木戸修さん急逝 新日本プロレスが追悼 葬儀後に公表予定もSNSで情報広まる…「前倒す形でのお知らせ」
藤波辰爾に脇固めを決める木戸修さん(2001年撮影) Photo By スポニチ
 新日本プロレスなどで活躍した元プロレスラーの木戸修(きど・おさむ)さんが11日午後に死去したことが14日、分かった。73歳だった。新日本プロレスは同日、公式サイトで訃報を伝えた。
 「新日本プロレスで活躍した木戸修さんが令和5年12月11日(月)午後10時頃、息を引き取り、永眠致しました。新日本プロレスでは、ご遺族の意向に沿い、葬儀後に皆様へのご報告を予定しておりましたが、SNS等で情報が広まっておりましたため、予定から前倒す形でのお知らせとなりました」とした。

 通夜並びに葬儀については「ご遺族のご意向により、近親者のみにて執り行う予定」と報告した。

 木戸さんの足跡を紹介し、「ゴッチ譲りの研ぎ澄まされたグラウンドレスリングと、関節技テクニックは『いぶし銀』と称され、多くのファンを魅了してきました。木戸修さんのご冥福をお祈りいたします 新日本プロレスリング株式会社」と悼んだ。

おすすめテーマ

2023年12月14日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });