武藤敬司 木戸修さんの死去を悼む「最後のプロレスリングマスターズに参加して頂いたことが想い出に…」

2023年12月14日 20:23

格闘技

武藤敬司 木戸修さんの死去を悼む「最後のプロレスリングマスターズに参加して頂いたことが想い出に…」
武藤敬司 Photo By スポニチ
 2月21日にプロレスラーを引退した武藤敬司(60)が14日に自身のX(旧ツイッター)を更新。14日に亡くなったことがわかった、新日本プロレスなどで活躍した元プロレスラーの木戸修(きど・おさむ)さんを悼んだ。
 関係者によると木戸さんは同日、自宅で容体が急変し、病院に搬送されて息を引き取ったという。木戸さんは1968年に日本プロレスに入門し、69年2月21日にデビュー。72年3月にはアントニオ猪木さんが旗揚げした新日本プロレスに参加した。その後、海外武者修業に出て米国では“プロレスの神様”カール・ゴッチ氏の道場に入門。そこで身に着けた確かなレスリング技術で帰国後は“いぶし銀”のファイトで活躍し、1986年には前田日明とのタッグでIWGPタッグ王座を獲得。

 2001年に引退も05年に旗揚げした「ビッグマウス・ラウド」で復帰。全日本やIGFにも参戦した。得意技はキド・クラッチ、脇固め。

 武藤は自身のXで「木戸修さんがお亡くなりになった」とひと言。そして「2020年2月、最後のプロレスリングマスターズに参加して頂いたことが想い出になってしまいました。心よりご冥福をお祈りいたします」とプロレスリングマスターズの写真とともに木戸さんの死去を悼んだ。

おすすめテーマ

2023年12月14日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });