高田純次 昨年、金婚式の妻とのなれ初め告白「彼女が日舞の師範をやっていて…」

2024年07月04日 16:47

芸能

高田純次 昨年、金婚式の妻とのなれ初め告白「彼女が日舞の師範をやっていて…」
高田純次 Photo By スポニチ
 俳優でコメディアンの高田純次(77)が4日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。昨年、金婚式を迎えた妻とのなれ初めを明かす場面があった。
 司会の黒柳徹子から昨年、金婚式だったことを振られた高田は「金婚式も銀婚式もほとんどやらないですね。何にも。祝いも全然しないですし」とした。

 「奥さまとのなれ初めは?」と聞かれ、「なれ初めは何だったんだろうな、気が付いたら横にいたって感じかな」と高田。「彼女が日舞の師範をやっていて、知り合いを通して(公演を)見に行ったんですよ。終わった後に話に行って、っていう感じで付き合うようになったんですけど、それがきっかけといえばきっかけだったんですかね」と明かした。

 「奥さまはどういう感じの方?」との質問に、高田は「どういう感じって、ほとんど毎日文句言われてますよね」と苦笑。「洗濯物を取り込まない」「ドアが開いている」「カーテンは閉めない」「もうすぐ永眠するのにうたた寝ばかりしてる」「トイレ行っちゃ長い」と次々と小言を挙げ、「それもいい彼女のトレーニングですかね」と話した。

おすすめテーマ

芸能の2024年07月04日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム