芳根京子「やっと」松坂桃李と夫婦役…映画「雪の花―ともに在りて―」舞台あいさつ 東京国際映画祭

2024年11月03日 05:00

芸能

芳根京子「やっと」松坂桃李と夫婦役…映画「雪の花―ともに在りて―」舞台あいさつ 東京国際映画祭
東京国際映画祭に招待された「雪の花」の(左から)芳根京子、松坂桃李、小泉堯史監督 Photo By スポニチ
 俳優の松坂桃李(36)と芳根京子(27)が2日、第37回東京国際映画祭で「雪の花―ともに在りて―」(監督小泉堯史、来年1月24日公開)の舞台あいさつに出席した。
 江戸時代に天然痘の治療に奔走した実在の医師・笠原良策とその妻千穂の物語。2人は19年の時代劇映画「居眠り磐音」で、結婚の約束をしながらも別れざるをえなかった恋人同士で共演。念願の夫婦となり、芳根は「やっと最後まで支えることができて幸せです」と笑顔。松坂も、「こちらこそ」と一礼で応じた。

 俳優の窪塚洋介(45)とKAT―TUNの亀梨和也(38)は、ダブル主演のDMMオリジナルドラマ「外道の歌」(12月6日から配信)の上映に登壇。2人が復しゅう屋を演じるバイオレンス作品で、窪塚は「何が正義で悪かは、見た方に委ねるしかない」と希望。亀梨も「何か感じ取ってもらうものが詰まっている」と話した。

 女優の河合優実(23)と吉田美月喜(21)は興収20億円を突破したアニメ「ルックバック」に、俳優の菅田将暉(31)は主演映画「サンセット・サンライズ」の舞台あいさつに登壇した。

おすすめテーマ

芸能の2024年11月03日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム