今週の丸山元気!今週の丸山元気!

アナザーリリック いい結果を出せるように

2023年11月10日 16:56

ギャンブル

◎丸山元気騎手のコメント
今週は土日合わせて8鞍に騎乗します。

マイモーメント(土曜9R)はもっとやれていい馬ですが、メンタルに課題がありますからね。気性が鍵になります。

アナザーリリック(日曜11R)は調教に乗りました。右にモタれるところがあると聞いていますが、追い切りでは問題なかったですし、動きとしては悪くなかったですよ。リズム良く運んで、終いにいい脚を使ってくれれば。いい結果を出せるように頑張りたいと思います。

今週も応援をよろしくお願いします。

◎山崎の見解
土曜日
2Rクルシナ ☆
 ここまで2戦して、ともに後方のまま二桁着順。もう数戦経験を積まないと厳しいか。2戦目で一変したレーヴドレフォン、先行力があるウィルソンウェイ、調教の動きがいいズバットマサムネが上位候補か。

9Rマイモーメント ☆☆
 前走は長期休養明けで12着。大型馬で叩いた上積みが見込め、未勝利勝ちした2000メートルに戻って能力全開なら大きく前進があっても。堅実なホウオウスーペリア、前走でメドを立てたプラニスフェリオ、末脚堅実なシャドウエリスが上位候補か。

10Rサニーオーシャン ☆
 現級でも好走歴はあるが、展開に左右されムラなタイプ。現状では恵まれないと…。前走は脚を余したハピネスアゲン、地力強化が顕著なラウラーナ、ブリンカー着用でもう一押しを狙うウインモナークが上位候補か。

11Rオンザライン ☆☆
 前走は8着だったが、4角で不利があり参考外。2走前に福島ダート1700メートルで3着があり、条件は好転。スムーズなら上位食い込み可能。2連勝中のゴールドバランサー、長くいい脚を使えるビオグラフィア、マイペースなら渋太いスマートサニーが上位候補か。


日曜日
6Rマコトヴィクラント ☆☆
 近走成績は一息だが、実績の乏しい芝のレース。未勝利勝ちしているダートに戻れば前進可能。ダート長距離は合うスペシャリスト、好仕上がりのタフトテソーロ、先行力があるボンベールが上位候補か。

9Rオンザヴィーナス ☆☆
 福島1200メートルで2、1着。好位から最後にひと脚使えるタイプで、立ち回りひとつで上位食い込みがあっても。距離短縮は好材料のレガテアドール、器用さがあるエトヴプレ、好仕上がりのニシノオウジョが上位候補か。

10Rサンライズジャスト ☆☆
 末脚は堅実なタイプで、現級で6回馬券圏内。大型馬で使いつつ調子を上げている印象があり、展開ひとつで上位食い込み可能。小回り向きの先行力があるファンジオ、クラス慣れしてきたメイショウコバト、前走不完全燃焼のメイクザビートが上位候補か。

11Rアナザーリリック ☆☆
 今年の福島牝馬Sの勝ち馬。相変わらず調教の動きは上々。前走はゲートで突進し外枠発走が響いて14着に敗れたが、能力全開なら一変があっても不思議ではない。先行力があるシルトホルン、近走堅実なホウオウエミーズ、前走復調気配のグリューネグリーンが上位候補か。

<山崎啓介>
1982年生まれの北海道出身。2007年に専門紙「一馬(現・優馬)」に入社。美浦の想定班で、若手の調教師、騎手との繋がりが深い。現在も「優馬」のホープとなるべく、日々勉強中。

コラムランキング

バックナンバー

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });