DAZNが配信するサッカー「ACL」 川崎F先勝!新加入エリソンが今季Jリーグ選手公式戦1号

2024年02月15日 16:22

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」 川崎F先勝!新加入エリソンが今季Jリーグ選手公式戦1号
横浜F新加入のエリソンが先制のPKを決める Photo By 提供写真
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、決勝トーナメント1回戦が行われ、川崎Fは敵地で山東(中国)との第1戦に臨み、3―2で先勝した。
 川崎Fは前半24分にCKから相手のハンドによりPKを獲得。これをFWエリソンが落ち着いて決め先制する。この記念すべきゴールが今季Jリーグ選手の公式戦第1号となった。同33分には、主将のMF脇坂の浮き球に反応したFWマルシーニョがダイビングヘッドで追加点を奪う。

 後半22分にゴールを奪われ、1点差に詰め寄られたが同34分、ゴールキックから裏に抜け出したFW家長が左足で貴重な3点目を挙げた。同41分に失点し、再び1点差となるが何とか逃げ切り、川崎Fが敵地で接戦を制した。

 試合後、公式戦初出場初得点が先制点となった新加入のエリソンは「神に感謝したい。初ゴールをうれしく思う。しかし自分にとって一番大事なのはチームの勝利だ。サポーターに勝利をささげたい」と喜びを語った。相手の猛攻にさらされながらも、もぎ取ったアウェーでの勝利。ホームでの第2戦は20日に行われる。

おすすめテーマ

2024年02月15日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });