広島の新スタジアム開幕戦で吉川晃司が国歌独唱 「思い出の地」で熱唱「これからが楽しみです」

2024年02月23日 14:17

サッカー

広島の新スタジアム開幕戦で吉川晃司が国歌独唱 「思い出の地」で熱唱「これからが楽しみです」
試合前、国歌独唱する吉川晃司(撮影・後藤 大輝) Photo By スポニチ
 【明治安田生命J1リーグ第1節   広島―浦和 ( 2024年2月23日    エディオンピースウイング広島 )】 明治安田J1リーグは23日、広島の新本拠地・エディオンピースウイング広島で行われる14時開始の広島―浦和で開幕した。
 試合前には広島出身の歌手・吉川晃司(58)が国歌独唱。本番前まで公表されていなかった広島のスターの登場にスタジアムは大歓声に包まれ、厳かな雰囲気の中で大役を果たした。

 吉川はクラブ広報を通じ「まず、最初の国歌独唱に呼んでいただき光栄です。ちゃんとおつとめできたでしょうか? 昔から、この周辺にはプールや初詣でよく来ていましたし、まちなかにスタジアムができ、これからが楽しみです。今日はぜひ、サンフレッチェ広島に勝っていただきたいですね。応援しております」とコメント。

 その言葉どおり、広島が2―0で浦和を下し“勝利の使者”となった

おすすめテーマ

2024年02月23日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム