福原愛 卓球新リーグ「Tリーグ」理事に就任「卓球界のために」

2018年07月02日 21:23

卓球

福原愛 卓球新リーグ「Tリーグ」理事に就任「卓球界のために」
卓球Tリーグ理事に就任した福原愛 Photo By スポニチ
 卓球女子で12年ロンドン五輪団体銀メダル、16年リオデジャネイロ五輪銅メダルを獲得した福原愛(29)が10月に開幕を控える卓球の新リーグ「Tリーグ」理事に就任したことが2日、分かった。Tリーグがこの日、新理事に就任した15人を発表。福原もその中に含まれた。なお、初代チェアマンには日本初のプロ卓球選手だった松下浩二氏(50)が就任する。
 福原は自身のブログで「この度Tリーグの理事に就任させていただくことになりました」と報告。「お話をいただいた時は”こんな大役が私に務まるだろうか、逆に皆さまにご迷惑をおかけしてしまわないだろうか”と悩みましたが、『選手の目線で、愛ちゃんの経験してきたことを』というお言葉を頂戴し、卓球界のために選手のためになるのであればと思い、お引き受けさせていただきました」と受諾に至った気持ちを明かした。

 福原は2016年9月にリオ五輪卓球台湾代表の江宏傑(29)と結婚。昨年10月13日に台湾南部の高雄市内の病院で第1子となる長女・あいらちゃんを出産した。

おすすめテーマ

2018年07月02日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });