リーグワン神戸SO李承信「心の底からうれしかった」帝京大の“同級生”日本一が刺激に

2023年01月13日 06:00

ラグビー

リーグワン神戸SO李承信「心の底からうれしかった」帝京大の“同級生”日本一が刺激に
「22」ポーズで笑顔を見せる李承信 Photo By スポニチ
 ラグビーリーグワンの神戸は、14日に東京SG戦(ノエスタ)を迎える。3連勝がかかる中、先発に名を連ねた日本代表SO李承信は全体練習後もキックを行うなど入念に調整。13日に22歳の誕生日を迎える。若き司令塔は「より信頼されるプレーヤーになりたいというのは常に思っていて、そういう選手になれるよう過ごしたい。21歳はいっぱい負けてきたので、いっぱい勝ってチームメートと笑いたい」と決意を口にした。
 今秋にW杯フランス大会も控える中、22歳初戦として臨むのが、昨季17―56と大敗した相手との一戦だ。会場は今季唯一ホームゲームを開催するノエスタで、思い入れが強い。「初めてラグビーを見に行ったところで、すごく好きなスタジアム」。幼少期に観戦したのが神戸製鋼―東芝府中戦。試合に加え、パンフレットに掲載されていた元日本代表WTB大畑大介さんが「格好良かった」という。

 20年に帝京大を中退し、後に神戸へ加入。1月8日の大学選手権決勝では、“同級生”が頂点に立った。「本当に心の底からうれしかった」。仲間の活躍も刺激に、22歳として最高の一歩を踏み出す。(西海 康平)

おすすめテーマ

2023年01月13日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム