松山英樹は75で通算2アンダー16位 「チグハグして…最後は両方上手くいかなかった」 

2023年04月10日 08:29

ゴルフ

松山英樹は75で通算2アンダー16位 「チグハグして…最後は両方上手くいかなかった」 
マスターズ最終日でプレーする松山英樹(AP) Photo By AP
 【米男子ゴルフツアー マスターズ最終日 ( 2023年4月9日    米ジョージア州 オーガスタナショナルGC=7545ヤード、パー72 )】 悪天候のため順延となった第3ラウンド(R)の残りと最終Rが行われ、最終Rを6打差5位から出た21年覇者の松山英樹(31=LEXUS)は2バーディー、5ボギーの75で回り、通算2アンダーの16位で終えた。中継局TBSのインタビューに応じ、「ティーショットが良ければ、パッティングが良くなかったり、アイアンが良くなかったり。チグハグして、最後は両方とも上手くいかなかった感じでしたね」と悔しさをにじませた。
 以下、主な一問一答。
――最終日は6打差5位と優勝を狙える位置でプレーした。
 体の状態を考えれば、よくそこの位置にいれたなって。最終ラウンドは思い切り振れていたので。ただ、なかなかそのコントロールが上手くいかなかったという感じですね。

――残りのメジャーやほかのトーナメントもあるが、今後への課題などは。
 やっぱり、体が4日間いい状態でプレーができていないっていうのが悔しいですけど。そこを早くいい状態で練習も制限なくできるように。できれば、ちょっとした距離感とか、パッティングの練習にもっと時間を費やせると思うので。まずは体のメンテナンスを早く、いい形にしたいと思っています。

――応援してくれた日本のファンに向けて。
 次のメジャーまでにしっかりと準備をして、勝てるように頑張りたいと思っています。
 

おすすめテーマ

2023年04月10日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム