メジャー初Vへ畑岡奈紗2アンダーでホールアウト時点で暫定首位!「パッティングは自信持って打てている」

2023年08月10日 21:33

ゴルフ

メジャー初Vへ畑岡奈紗2アンダーでホールアウト時点で暫定首位!「パッティングは自信持って打てている」
畑岡奈紗(AP) Photo By AP
 【AIG全英女子オープン第1日 ( 2023年8月10日    英国 ウォルトンヒースGC )】 悲願のメジャー初制覇を目指す畑岡奈紗(24=アビームコンサルティング)は6バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの70で回り、2アンダーで初日を終え、ホールアウト時点で暫定首位に並んでいる。
 序盤からパッティングの距離感が絶妙。ミドルパットが次々と決まり、2、3、5番でバーディーを先行させた。6番パー5ではバンカーに2度つかまり、ダブルボギーを叩くも、その後も流れはキープした。

 16番パー5では2オンに先行し、楽々バーディー。今季は全米女子オープンで4位、エビアン選手権で3位と安定感が光り、悲願のメジャー初Vに着実に近づいている。

 中継局WOWOWのインタビューでは「前半はすごくいい距離のパットが決まってくれて、いい流れで回れていたんですけど6番のダブルボギーで流れを止めてしまったのが悔しいです。正直、結構行けたなと思うので悔しい気持ちの方が大きいんですけどパッティングは自信を持って強めに打てているので明日以降も継続できるように頑張りたいです」などと話した。

おすすめテーマ

2023年08月10日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });