東京SG・松島、左肩と右膝を負傷していた 開幕には間に合う見通し「優勝できるように」

2023年11月14日 16:47

ラグビー

東京SG・松島、左肩と右膝を負傷していた 開幕には間に合う見通し「優勝できるように」
別メニューで調整した松島 Photo By スポニチ
 ラグビーリーグワン1部の東京SGは14日、拠点とする東京都府中市内で報道陣に練習を公開した。日本代表FB松島幸太朗(30)は別メニューで調整。左肩と右膝を骨挫傷していたと明かしたが、来月9日の新シーズン開幕には「間に合う方向で(メニューを)組んでいる」と回復ぶりをアピールした。
 この日は全体練習に参加せず、短距離走やボールキャリーで汗を流した。肩と膝は先月閉幕したW杯フランス大会中に痛めていたという。帰国後は「ラグビーから離れていた。トレーニングもしなかった」と心身ともにリフレッシュしながら治療に専念していた。

 4年後、34歳で27年オーストラリア大会を迎えるが「今は考えてない。目指せるようなコンディションに持っていきたい。今はこのチームが、どうやったら優勝できるかにフォーカスしている」とシーズンに集中する。チームには今月上旬の宮崎合宿から合流。現在は個人トレーニングで肉体面を見つめ直し「全体的に強くしたい」とフィジカル強化に重点を置く。

 来月10日の開幕節では昨季王者の東京ベイに挑む。昨季4位からの巻き返しへ「個々の頑張り次第でチームは変わる。優勝したい。優勝できるようにチームにコミットする」と頂点への強い思いを口にした。

おすすめテーマ

2023年11月14日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム