畑岡奈紗 来年はメジャー初V&2度目の五輪出場 全英女子も「凄く楽しみ」

2023年12月13日 05:30

ゴルフ

畑岡奈紗 来年はメジャー初V&2度目の五輪出場 全英女子も「凄く楽しみ」
Admiral GOLF CUPに参加した(左から)尾関彩美悠、畑岡奈紗、山路晶 Photo By スポニチ
 女子ゴルフで日米通算11勝の畑岡奈紗(24=アビームコンサルティング)が聖地での戦いを心待ちにした。
 12日に千葉県内で契約するアドミラルゴルフのイベントに出席。来季AIG全英女子オープンの舞台がセントアンドリュース(英国)となるだけに、「一度プライベートで回ったことがある。これが本場のゴルフなんだと思った。試合を戦えるのが凄く楽しみ」と語った。

 今季はメジャー2大会でトップ5に入ったが、優勝には一歩届かず勝利なしで終えた。「メジャー2つで惜しいところまでいけたのは良かったし、来年に生かしたい」と誓う。米本格参戦8年目となる来年はパリ五輪も控える。悲願のメジャー初V&2度目の五輪出場に向けて「自分のベストを尽くしたい」と力強く宣言した。 

おすすめテーマ

2023年12月13日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });