大相撲初場所 連日の著名人映り込みにネット注目 高須院長、KONISHIKIらに続いてこの日は…

2024年01月19日 17:28

相撲

大相撲初場所 連日の著名人映り込みにネット注目 高須院長、KONISHIKIらに続いてこの日は…
<大相撲初場所6日目>観戦に訪れた内山高志氏(撮影・木村 揚輔) Photo By スポニチ
 大相撲初場所は19日、両国国技館で6日目の取組が行われ、著名人の映り込みにネットが沸いた。
 綱獲りかかる霧島や期待の“怪物”大の里、また復活優勝が期待される横綱・照ノ富士など、注目の多い今場所だが、相撲観戦に訪れる著名人らも話題に。15日には「高須クリニック」の高須克弥院長や元大関・小錦でタレントのKONISHIKIの姿がNHKの相撲中継に映り込み大盛り上がりとなった。

 また、16日に行われた3日目の取り組みでは、落語家の蝶花楼桃花と「湘南乃風」メンバーの新羅慎二(若旦那)が観戦している様子が映し出され話題沸騰。ネットからは「蝶花楼桃花師匠が大相撲を楽しそうに観戦してる。ピンクの着物は目立つ」「テレビのなかに蝶花楼桃花さんを見つけた」「着物姿の蝶花楼桃花さん可愛い」「大相撲で湘南乃風の若旦那を見れるなんて」「砂かぶり席に若旦那もおるやん」といった声が上がった。

 さらに、この日は砂かぶり席にプロボクシング元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志氏の姿が。真剣な表情で取り組みに見入っており、「いかつさハンパない」「あら、向正面に内山高志チャンプ」などとネット上でも話題となった。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月19日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム