平田憲聖 オフの目標は飛距離アップ「10ヤード飛ぶだけでも景色は変わる」母校の全国優勝祝賀会に出席

2024年02月02日 08:45

ゴルフ

平田憲聖 オフの目標は飛距離アップ「10ヤード飛ぶだけでも景色は変わる」母校の全国優勝祝賀会に出席
大阪学院大学の祝賀会に出席した平田憲聖 Photo By スポニチ
 男子ゴルフの平田憲聖(23=ELECOM)が1日、大阪市内で行われた大阪学院大ゴルフ部全国優勝祝賀会に出席。同部に500万円相当の移動用車両を贈呈した。
 昨季2勝し、賞金ランク6位に入るなど大きく飛躍したホープ。大院大高時代から7年間、腕を磨いたゴルフ部へ移動用車両を贈呈し「恩返しできればという思いがあった」と爽やかな笑顔を浮かべた。

 今年初戦となった、ソニー・オープンではカットラインに1打届かず予選落ち。レベルの高さを実感し、「全ての部分でレベルアップしないといけない。結果的には1打でしたけど、もっとその差は大きく感じました」と振り返る。

 オフは飛距離アップを目指し、日々のトレーニングに取り組んでいる。昨季のドライビングディスタンスは286・26ヤードで55位。ツアー選手の中では中間に位置しており、「10ヤード飛ぶだけでも景色は変わる」と今シーズンを見据える。

 中島啓太、蝉川泰果らと同世代で、さらなる飛躍が期待される23歳。国内開幕に向けて「1年間戦ってベストを尽くして、それが賞金王なら自分の目標としている形。今年も毎試合毎試合ベストを尽くしていけたらいいなと思います」と意気込みを示す。昔から大きな目標は口にしないが、コツコツと努力を積み重ねていくのが平田流。コツコツと勝利を積み重ね、さらなる高みを目指す。

おすすめテーマ

2024年02月02日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム