巨人・岡本、殊勲の逆転3ラン!2日で8打点「これからも打てるように頑張る」

2018年04月01日 17:10

野球

巨人・岡本、殊勲の逆転3ラン!2日で8打点「これからも打てるように頑張る」
<巨・神3>4回1死二、三塁、左越えに3ランを放ち、ベンチの祝福を受ける岡本 Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   巨人3―2阪神 ( 2018年4月1日    東京D )】 巨人が連日の逆転勝ちで阪神との開幕3連戦に勝ち越した。2点を追う4回に岡本が2戦連発となる逆転3ランを放った。
 試合後ヒーローインタビューの場に岡本が登場すると東京ドームは大歓声。殊勲の本塁打について「外野フライでも1点だったので、思いっきり振った」と振り返った。

 前日は4安打5打点。2日で8打点に「ありがとうございます。日々頑張ってきたのでよかった。これからも打てるように頑張ります」とコメント。

 お立ち台では自己紹介を求められたが「すいません。今年は気を引き締めているのでやりません」とキッパリ。「次戦も粘り強く勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします」と今季に懸ける強い気持ちをファンに示した。

おすすめテーマ

2018年04月01日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });