×

阪神育成ドラ1・松原 早期の支配下登録目指し“無休トレ” 練習が「リフレッシュ」

2023年12月18日 05:15

野球

阪神育成ドラ1・松原 早期の支配下登録目指し“無休トレ” 練習が「リフレッシュ」
無休トレを誓った松原(撮影・後藤 正志) Photo By スポニチ
 阪神の育成ドラフト1位・松原(日本海・富山)は“無休トレ”で、早期の支配下登録を目指す。練習休日の午前の鳴尾浜にただ一人登場。最低気温3度と冷え込んだ中で「全然大丈夫ですよ!富山はもっと寒いですから」と、半ズボン姿で下半身のウエートトレーニングやシャドーピッチングで汗を流した。
 「社会人とか独立(リーグ)の時も、あんまり休日取ったことないので。これ(練習)がリフレッシュ。丸一日、何もしないことはないですね」

 プロ入り前から、「休めと言われても、休めなくて。逆に怒られたりした」と自らを追い込んできたという。それでも大きな故障歴はない。「自分のためにやっているので、全然苦じゃない。継続していってもいいのかな」と、これまで同様に毎日体を動かし続ける覚悟を示した。

 昨年は大みそかも飲食店でのアルバイトに励んでいた。「(プロ入りして)時間ができるので、野球に注げる。さらなる成長が見込めるのかな…と。自分が楽しみです」。春季キャンプでの猛アピールに向けて、虎視眈々(たんたん)と準備を進める。 (阪井 日向)

 ◇松原 快(まつばら・かい)1999年(平11)8月24日生まれ、富山県黒部市出身の24歳。小学3年時に宇奈月ヤンキースで野球を本格的に始め、中学は富山東部ボーイズ。高朋では甲子園出場なし。社会人のロキテクノ富山で4年間プレーし、22年に日本海リーグ・富山に入団。1メートル80、88キロ。右投げ右打ち。

おすすめテーマ

野球の2023年12月18日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム