×

4連敗のオリ・中嶋監督 カスティーヨの“独り相撲”を指摘「勝手に放っていたのが見受けられた」

2024年09月14日 21:36

野球

4連敗のオリ・中嶋監督 カスティーヨの“独り相撲”を指摘「勝手に放っていたのが見受けられた」
<オ・ソ>5回、交代を告げる中嶋監督(撮影・後藤 正志) Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   オリックス1―10ソフトバンク ( 2024年9月14日    京セラD )】 4連敗を喫したオリックス・中嶋監督は「3回まで完璧やったですけどね。4回ぐらいから、もうへばったようなボールやったですね」と、5回途中6失点で降板した先発のカスティーヨに首をひねった。
 3回まで完全投球も、4回2死二塁で山川に左前適時打を献上。5回は満塁で栗原に走者一掃の適時二塁打を浴びるなど、6安打の滅多打ちにあい5点を失った。

 若月が脳しんとう特例措置によってこの日登録を抹消され、左肩腱板損傷で4日に登録を外れていた森と合わせて主力捕手2人を失う事態に。この日昇格した3年目の福永が6月15日ヤクルト戦以来、今季2度目の先発マスクをかぶった。中嶋監督は「あんまり配球とか関係なく、勝手に放っていたのが見受けられましたね。捕手にもサイン合わさせて、ただ投げるという。なんか淡泊と言いますか、ただ投げているだけになっちゃったかなと。(福永も)いろいろ考えていったはずなんですけど、それも全てこう消された感じになっちゃったんで。(福永が)かわいそうな部分がありましたよね」と助っ人右腕の“独り相撲”を残念がった。

おすすめテーマ

野球の2024年09月14日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム