テレ東「激録・警察密着24時!!」BPO放送人権委員会の審理入り「誠実かつ真摯に対応してまいります」

2024年06月19日 14:54

芸能

テレ東「激録・警察密着24時!!」BPO放送人権委員会の審理入り「誠実かつ真摯に対応してまいります」
テレビ東京外観 Photo By 提供写真
 テレビ東京は19日、23年3月に放送した「激録・警察密着24時!!」が、BPO放送人権委員会の審理に入ったことを報告した。
 公式サイトで「当社が2023年3月に放送した番組『激録・警察密着24時!!』について、BPO放送人権委員会は関係者からの人権侵害を訴える申立てを受けて本日、審理に入ると発表しました。当社は本事案を重く受け止め、審理には誠実かつ真摯に対応してまいります」と発表。

 「関係者に対してはお詫び放送、ホームぺージへのお詫び掲載、記者会見での謝罪などできる限りの対応をさせていただき、名誉回復に向けて取り組んできました。また、本事案を受け番組のチェック体制の強化、当番組の制作・放送の取りやめ、社長以下担当した役員・社員の処分、社内教育・研修の拡充策を実施しています。関係者の名誉を傷つけ、視聴者の皆様に誤解を与えたことを改めて深くお詫びするとともに、今後の適切な放送への対策を講じ、信頼される番組作りに努めてまいります」とした。

おすすめテーマ

2024年06月19日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム